よくあるご質問
ハウステンボス年間パスポートに関するよくあるご質問
入会について
-
ハウステンボス年間パスポート入会に、年齢などの制限はありますか?
-
大人は18歳以上、シニアは65歳以上、ジュニアは小学生~17歳、未就学児は4歳~小学生未満となります。
-
ハウステンボス年間パスポート入会に必要なものは?
-
現住所を確認出来るもの(免許証、保険証、身分証等)※ウェルズサセボ、特約契約にてお申込みの方は、メンバーズカード(申請に必要な書類等)を必ずご持参下さい。
※申込みに必要なものをご持参されなかった場合は、手続きができない場合もございますので予めご了承ください。 -
ハウステンボス年間パスポートは、1名だけ入会すると家族(友人)全員が年間入場フリーなどの特典を受けられますか?
-
入会者ご本人様のみの特典となります。よって、ご家族(友人)は対象外となります。
-
窓口での入会手続きにどのくらい時間がかかりますか?
-
会員デスクにて専用タブレット端末にて必要事項入力と顔写真撮影を行って頂きます。
通常、入力から会員証のお渡しまで15分程度で手続きは完了となります。
※お急ぎの場合等は仮会員証を発行しますので、次回ご来場の際に会員デスクにてお受け取り頂くことも可能です。 -
入会手続きはどうするの?
-
現地ハウステンボスウェルカムゲート会員デスク、またはWEB申し込みにて賜ります。
WEB入会はこちらから
会員デスク受付時間:
【平日(月~金)】・・・ハウステンボス開園~17:00
【土日祝日】・・・ハウステンボス開園~19:00 -
カードのデザインはどんな種類がありますか?
-
年間パスポートは5種類のカラーからお好きなデザインをお選びいただけます。
左から①チェリー、②ローズレッド、③パープル、④ウルトラマリン、⑤イエロー
会費について
-
ハウステンボス年間パスポートの会費はいくらですか?
-
料金・申し込みページをご確認ください。
料金・申し込みページはこちら -
クレジットカードは利用できますか?
-
現地の会員デスクでのお支払い時にご利用いただけます。
ハスウテンボスお支払方法一覧
ギフトカードはご利用いただけません。
補助金等をご利用の際は現金のみでのご精算となります。
継続について
-
年間パスポートを持っていて有効期限がわかりません
-
お持ちの年間パスポートの右下に『更新月』が印字されております。更新月の末日までご利用が可能です。
(例)更新月04月→4月30日まで利用可能
カードデザインが旧タイプの会員様は更新月が変更になっていたり、印字がない場合がございます。
ご不明点等ございましたらお問い合わせフォームまでご連絡ください。
-
更新手続きの案内はありますか?
-
更新料金のお支払い方法は、「口座引落」「コンビニ支払い」「会員デスク」でのお支払いが可能です。
口座引落以外で更新される方は、更新月になりましたら会員デスクより払込票を同封したご案内をご自宅(送付先)にお送りいたします。
尚、口座引落の方は申込書受付から登録完了まで2か月程度かかります(更新月の2か月前の20日必着)。詳しくは会員デスクまでお問合せ下さい。 -
支払方法を口座引落しに変更はできますか?
-
更新会費をご指定の口座より引落し登録することが可能です。
記入例、提携金融機関一覧はこちら 口座振替依頼書はこちら
口座振替依頼書を必要事項のご記入のうえ会員事務局までご提出くださいませ。
【ご郵送の場合】
〒859-3290
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス会員事務局宛
口座の受付からご登録まで約2ヶ月ほどお時間を要しますのでお早めにお手続きをお願いいたします。(更新月2ヶ月前の20日必着) -
払込票の支払期限が切れてしまった場合、どのようにしたらよいですか?
-
支払期限が切れた払込票については、ご利用いただけません。
お手数ですが、会員デスクまでご連絡をお願いします。 -
払込票を紛失してしまった場合、更新手続きはできませんか?
-
再発行いたしますので、紛失された方全員のお名前、会員番号を会員デスクまでお知らせください。
また、ハウステンボスでの更新手続きも承っておりますので、ご来場の際に、窓口にお立ち寄りください。
なお、支払期限が切れてしまっている場合は、新規ご入会での手続きとなります。
特典について
-
フリー対象施設や乗りものが変更になる場合がありますか?
-
フリー対象施設や乗り物など変更になる場合がございます。
-
ハウステンボス年間パスポートの特典はいつから利用できますか?
-
ご入会のお手続き後すぐにカードを発行いたしますので特典のご利用はご入会当日よりご利用いただけます。
※宿泊特典、駐車場特典は次回ご来場時からご利用いただけます。
【ご利用に関するお問い合わせ】
ハウステンボス総合案内ナビダイヤル TEL:0570-064-110 -
会員特典を利用するにはどうしたらいいですか?
-
宿泊特典につきましては、下記「年間パスポート宿泊特典ページ」をご確認ください。
年間パスポート宿泊特典ページ 年間パスポート宿泊予約ページ 年間パスポート6大特典ページ
年間パスポート専用宿泊プランは、下記「年間パスポート宿泊予約ページ」よりご予約いただけます。
他社宿泊予約サイトでは年間パスポート専用宿泊プランはご予約いただけません。
レストラン、ショッピング割引はお会計の際に年間パスポートをご提示ください。
その他特典につきましては、下記「年間パスポート6大特典ページ」をご確認ください。
-
駐車場割引券は、どの駐車場でも利用できますか?
-
平日は駐車場料金(1,000相当)の次回利用駐車券を発行します。
※発行した駐車券は、土日祝(特別営業日)でも利用可能です。
土日祝日ご利用の場合は、3,000円以上の場内レストラン・ショッピングご利用レシートも併せてご提示が必要となります。
※駐車場入庫の際に、必ず領収書ボタンをおして領収書を受領ください。(サービス券利用でも領収書は発行されます。)
※会員の皆さまには、第1駐車場・第2駐車場をご利用いただきますようお願いします。
※駐車料金が2023/4/10(月)より1,000円に変更となりました。現在お持ちの駐車場サービス券(800円券)は差額徴収なしで、今まで通りご利用いただけます。
その他
-
障がい者割引はありますか?
-
ご本人様に限り基本年会費の半額となります。
この場合の障がい者とは、自治体発行の「障がい者手帳(身体障がいおよび知的障がい)」、「精神障がい者福祉手帳」をお持ちの方となります。
有効期間内での障がい者割引に適用は出来ませんので予めご了承ください。
継続の方は、次回の更新から適用となります。継続の3ヶ月前までに会員デスクへお申し出ください。
※年会費のご返金はいたしかねます。予めご了承ください。
※ご入会の際に「障がい者手帳」の提示をお願いしております。必ず携帯ください。
※福利厚生契約などの割引との併用は出来ません。 -
ポイントの有効期限はありますか?
-
ポイントのご利用は2016年3月31日(木)で終了いたしました。
※ポイントの返金・換金対応は致しかねますのでご了承ください。 -
住宅変更や退会手続きはどうしたらいいですか?
-
下記の届出書類PDFを印刷し、必要事項をご記入のうえ、ハウステンボス会員事務局までご郵送ください。
変更/退会届
【郵送先】
〒859-3290 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
ハウステンボス株式会社 会員事務局行き -
ハウステンボスマネーについて
-
【「ハウステンボスマネー」サービス終了について】
「ハウステンボスマネー」は2018年10月30日(火)で サービスを終了致しました。
「テンボスマネー」の返金手続きなどのお問い合わせは、総合ナビダイヤル
0570-064-110「総合案内①」までご連絡下さい。 -
ペットとの同伴入場について
-
ハウステンボスの場内に入れるペットは「ワンちゃん」と「ネコちゃん」となります。上記以外のペットの場内への入場はできません。
【ハウステンボスドッグメンバーの方へ】
ドッグメンバ―の会員証を「メンバーカード」として継続してご利用頂けますが、継続利用される場合は同意書の提出が必要となりますので、会員デスクにてお手続きをお願いいたします。
※来場毎の同意書記入が必要がなくなり、スムーズにご入場いただけるようになります。(飼主様の年間パスポート有効期間中有効となります。)
【年間パスポート会員の方へ】
会員様の限定サービスとして、来場毎の同意書記入の必要がなくなり、スムーズにご入場頂ける「ドッグメンバーカード」を発行させていただきます。
※「ワンちゃん」「ネコちゃん」の写真入りのカードとなります。
※「メンバーカード」発行は、年間パスポート会員様の限定サービスとなります。
詳しくは総合ナビダイヤル0570-064-110「会員デスク⑤」までご連絡下さい。 -
エポスカードについて詳しく聞きたい
-
エポスカードに関するお問い合わせは0956-27-0971へご連絡くださいませ。
(電話受付 営業開始時間~17:00) -
新型コロナウィルス国内感染拡大防止するための臨時休園に対する年間パスポート対応措置について
-
皆さまの会員有効期間につきましては、一部営業・長崎県民限定営業期間を含む2020/2/29~2020/6/30を完全休業と同様とさせていただき、既に4か月延長させていただいております。
※2020年7月以降のご入会の会員様は対象外となります。