숙박 예약 Reservation 닫기
  • 숙박 예약
  • 항공권 포함

※체크인 날짜와 체크아웃 날짜를 각각 선택해 주십시오.

※체크인 날짜와 체크아웃 날짜를 각각 선택해 주십시오.

※체크인 날짜와 체크아웃 날짜를 각각 선택해 주십시오.

※체크인 날짜와 체크아웃 날짜를 각각 선택해 주십시오.

※체크인 날짜와 체크아웃 날짜를 각각 선택해 주십시오.

※체크인 날짜와 체크아웃 날짜를 각각 선택해 주십시오.

よくあるご質問 Q & A

질문 내용을 아래의 항목에서 선택하십시오.

잘 보시고있는 질문

Q. 숙박 자 전용 주차장이 있나요? | Q. 숙박 자에서 하우스텐보스 입장권이 필요합니까? | Q. 하우스텐보스 입장권은 매일 구입해야하지 않겠습니까? | Q. 침대 가드가 있나요? | Q. 어린이 용 잠옷 있습니까?

예약에 대해

Q 하우스텐보스 장내 호텔 예약 싶습니다.

예약 · 빈방 상황은 인터넷에서 확인하실 수 있습니다.
호텔 유럽의 예약 · 빈방 상황외부 링크

또한 전화로도 고객의 희망에 따라 다양한 제안도 드리고 있습니다.
하우스텐보스 종합 예약 센터 / TEL : 0570-064-300

Qふるさと納税返礼品の佐世保宿泊券を利用して場内ホテルの予約をしたいのですが。

お電話にてご予約を承ります。
お手数ではございますが、総合予約センターまでご連絡お願いいたします。
ハウステンボス総合予約センター / TEL:0570-064-300(受付時間9:00~17:00)

Q 자녀의 동반에 대해 가르쳐주세요.

1室大人1名様の場合、添い寝のお子様は1室1名まで、1室大人2名様以上の場合、添い寝のお子様は1室2名までとなります。
添い寝のお子様は1室最大2名までとなります。
ご宿泊代は無料ですが、ご入場代・ご飲食代・施設利用などは別途有料となります。
※4歳以上の添い寝のお子様も翌日1DAYパスポート特典の対象になります。
入場チケットについてはこちら

Q 사전에 호텔에 짐을 보내고 싶습니다.

숙박 1 주일 전부터받습니다. 숙박 날짜를 명기 한 후, 예약 대표 고객 이름 아래에 송부 해 주시기를 부탁드립니다.

〒859-3293 長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
「ホテルヨーロッパ」フロント気付  代表宿泊者名

Q 호텔 숙박 예약은 언제부터 할 수 있습니까?

원칙 1 년 전인 오전 9 시부 터 판매를 시작합니다. (연말 연시 · 골든 위크 · 대형 불꽃 놀이 개최일 등 특수 일을 제외한다)

Q 지불은 언제합니까?

ご宿泊代は、クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込みなどの事前決済に加えまして、現地払いも可能でございます。(一部宿泊プランを除く)
※各宿泊プラン情報の支払い方法をご確認くださいませ。
なお、ご滞在中の館内施設ご利用分においては、チェックアウトの際お支払いいただけます。

Q 미성년자만으로 숙박 할 수 있습니까?

보호자가 동숙하지 않는 18 세 미만이 머물 경우는 친권자의 동의서가 필요합니다.
아래의 친권자 동의서를 출력하여 기입, 날인하여 주시고, 체크인시 프론트에 제출을 부탁드립니다. (미성년자 1 인당 1 매 필요)
· 친권자 동의서는 이쪽

Q「翌日1DAYパスポート無し」宿泊プランとはなんですか?

ホテルヨーロッパ・フォレストヴィラの「翌日1DAYパスポート無し」ご宿泊プランは、 ご滞在期間中「ハーバーエリア」のみご入場の方限定の商品となります。 本プランご予約のお客様で、翌日「パークエリア」へのご入場を希望される方は、 「翌日1DAYパスポート」をご購入頂く必要がございます。
・翌日1DAYパスポートのご案内

객실 설비에

Q 흡연실이 있나요?

客室は全て禁煙でございます。
ホテルヨーロッパには喫煙所を2か所ご用意しておりますので、喫煙の際にはそちらをご利用ください(屋内・屋外 各1か所)

Q 블룸이 있습니까?

있습니다. 트윈 룸으로 예약의 경우도 빈방이 있으시면 변경 가능하므로 문의 바랍니다.

Q 싱글 룸이 있나요?

싱글 룸은 없으므로, 트윈 또는 더블 객실 싱글 유스에서 예약 가능합니다.

Q 장애인 객실이 있습니까?

전체 장애인 객실이 없습니다.
화장실 문을 여닫이하고있는 객실이 1 층 플로어 1 실 수 있습니다. 장애인 용 화장실은 1 층 로비에 있습니다.

Q 객실에서 인터넷을 사용할 수 있습니까?

모든 객실은 로비, 레스토랑에서 무료 Wi-Fi 연결 (무선 LAN) 서비스를 이용하실 수 있습니다.

Q: 객실을 가르쳐주세요.

ナイトウェア、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、くし、レザー(シェーバー)、バスタオル、フェイスタオル、レディースキット(コットン・綿棒・シュシュ)、スリッパ、ドライヤーなどをご用意しております。
客室タイプによってアメニティが異なります。詳しくは客室ページをご確認ください。

Q客室内に飲み物類はありますか?

はい。有料と無料のお飲物がございます。
無料のお飲物:ミネラルウォーター(ご予約人数分・添い寝のお子様除く)・コーヒー・紅茶パック・お茶パック
有料のお飲物:冷蔵庫内のソフトドリンク・アルコール類、及びウイスキー、ミックスナッツ
※ご利用の際は、客室内に備え付けの伝票にご記入の上、チェックアウト の際、フロントにてご精算頂きます。(特別なミニバーフリープラン除く)

Qオストメイト対応のお手洗いはありますか?

あいにくオストメイト対応のお手洗いは館内にはございません。 ハウステンボス場内の「アトラクションタウン」チーズワーフ横のトイレ、「アートガーデン」サークル横のトイレをご利用ください。

Qホテル館内に大浴場はありますか?

ホテル館内には大浴場はございませんが、ハウステンボスの場外に温浴施設「ハウステンボス温泉」がございます。 直営ホテルご宿泊のお客様は、大浴場・サウナを無料でご利用いただけます。
※添寝のお子様は無料でご利用いただけますが、タオルセットは別料金(有料200円)になっております。
※おむつが外れていないお子様は、大浴場のご利用をご遠慮いただいております。別途料金が掛かりますが、優待料金で家族風呂(要予約)のご利用をおすすめしております。
※貸切風呂(黄金の湯・水素の湯・家族風呂)は、事前のご予約により優待料金でご利用いただけます。詳細はこちらから

Qお部屋の眺望や階数など指定はできますか?

가능한 한 희망에 따라 객실을 준비하겠습니다 있으므로 예약시에 말씀해주십시오. 단, 희망에 응하지 않는 경우도 있기 때문에, 미리 양해 바랍니다.

Qバストイレは別々ですか?

バストイレは別々でございます。バスは洗い場も付いております。一部のお部屋のみ洗い場がございません。詳しくは総合予約センター(0570-064-300 )へお問い合わせくださいませ。

Q建物は何階建てですか?

6階建てでございます。

Q花火が見えるお部屋はありますか?

花火がご覧になれるお部屋が一部ございます。但し、すべての花火はご覧になれません(仕掛け花火等、ご覧になれない花火があります)。また、音楽は聞こえません。詳細については総合予約センターへお問い合わせください。

Qホテルに忘れ物をしましたが、どうすればいいですか?

문의처 : 종합 예약 센터 0570-064-300까지 부탁드립니다.

체크인 · 체크 아웃에 대해

Q 체크인 및 체크 아웃은 몇시입니까?

基本のチェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなっております。
※チェックイン・チェックアウト時間指定のプランを除く。
有料にてアーリーチェックインとレイトチェックトアウトを承っております。詳しくは総合予約センター(0570-064-300)までお問合せください。予約状況次第では承れない場合もございます。

Q 하우스텐보스 웰컴게이트 (입국)에서 호텔까지 어떻게 가야하나요?

シャトルバス、ホテル専用クルーザー、徒歩にてお越しいただけます(シャトルバスのみ入場チケットの有無は問いません)。
シャトルバスは、ウエルカムゲート前の別棟「場内ホテル手荷物預かり所」前から運行しております(8時台~19時台)。
すでに入場チケットをお持ちのお客様は、ウエルカムゲートから場内へお入りいただき徒歩でホテルまでお越しいただくことも可能です(所要時間30分程度)。 また、ウエルカムゲート近くの船着き場から出航するホテル専用クルーザーもご利用いただけます(チェックインクルーザー:ウエルカム発15:00~17:30の30分おき計6便)。
※ホテル専用クルーザー運行時間についてはこちら

Q 하우스텐보스 영업 시간 내에 도착할 수 없지만 호텔에 체크인 할 수 있습니까?

もちろん可能ですので、ご安心くださいませ。
ハウステンボスの営業時間終了後や夜遅い時間帯にご到着の場合は、ウェルカムゲート(入国口)前の「場内ホテル手荷物預かり所」の建物内に設置しておりますホテル直通電話にて、お迎えをご用命ください。ご連絡いただきましたら、ホテル車両にてお迎えに参りますのでそのまま建物内でお待ちください。ホテルまで送迎致します。

Qアーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?

有料にて承っております。詳しくは総合予約センターへお問い合わせください。予約状況によりご対応できない場合もございますので、ご了承くださいませ。

아침 식사에 대해

Q朝食をルームサービスで利用したいのですが、予約が必要ですか?

事前予約は承っておりませんが、お部屋のオーダー表から前日22:00までにご注文ください 朝食券にて洋食のセットメニューがご利用頂けます。(ルームサービス朝食メニューはお子様料金価格がございません。大人料金でご注文くださいませ)

Q素泊まりで予約したのですが、当日別料金で朝食を付けることはできますか?

민박의 계획에서도 아침 식사 이용 가능 감사합니다. 당일, 아침 식사 회장에게 찾아 오셨습니다 후 내점 순으로 안내해드립니다. 아침 식사 대금은 아침 식사 회장에서 지불 또는 객실 일부로 체크 아웃시 지불합니다.

Q朝食はどのようなメニューですか?

ブッフェスタイルの「アンカーズラウンジ」または、日本料理の「吉翠亭」よりお選びいただけます。またルームサービスでのご利用も可能です。(ルームサービス朝食メニューはお子様料金価格がございません。大人料金でご注文くださいませ)

Q朝食料金を教えてください。添い寝の朝食代金はどうなりますか?

大人:3,500円 小人(4歳~小学生)1,750円 でございます。(ルームサービス朝食メニューはお子様料金価格がございません。大人料金でご注文くださいませ)

어린 자녀를 둔 고객에 대해

Qベッドガードの貸し出しはありますか?

貸し出しております。ご予約時にお申し付けください。尚、数に限りがありますので、すべて貸し出し中の際は、予めご了承ください。

Q 어린이 용 잠옷 있습니까?

120cm 크기에만되지만, 파자마를 준비하고 있습니다. 예약시 말씀해주십시오.

Q 어린 이용 칫솔 · 슬리퍼가 있나요?

준비하고 있습니다. 예약시 말씀해주십시오.

Q赤ちゃんのベビーベッドやオムツ用ごみ箱の貸し出しはありますか?

0歳~1歳のお子様までご利用いただけるベビーベッドを無料で貸し出しております(1室1台まで)。また、オムツ用ごみ箱もご用意しております。いずれもご予約時にお申し付けください。尚、数に限りがありますので、すべて貸し出し中の際は、予めご了承ください。

Q赤ちゃんの哺乳瓶の消毒セットや離乳食の販売はありますか?

あいにく、哺乳瓶の消毒セットはありません。 また離乳食の販売はございませんが、お持込は可能でございます。スタッフにお申し付けいただければ、温めることも可能でございますので、お気軽にホテルスタッフにお問い合わせください。

Qベッド同士を付ける「ハリウッドツイン」にできますか?

ベッド同士を付けることは可能でございます。但し、ベッドとベッドの間に備え付けてあるナイトテーブル(家具)が配線の関係上動かせないため、ベッドを足元側(手前)に引いて、ベッド同士を付けるようになります。このため、ベッドの頭側と壁の間にナイトテーブル(家具)の奥行分のスペース(約60㎝程度)が空いてしまいますので、この点は予めご了承ください。手配が必要な場合は、ご予約時にお申し付けください。

호텔 서비스에 대해

Qチェックインまで手荷物を預けることは出来ますか?

ホテルまたは「場内ホテル手荷物預かり所」・「場内ホテル受付」にてお預かりいたします。ホテルではベルデスクにて承ります。
また、ハウステンボスウェルカムゲート前「場内ホテル手荷物預かり所」およびマリンターミナル内「場内ホテル受付」にてお預けいただきますと、ホテルまで配送いたします。※配送には2時間程度お時間をいただきます。
※手荷物預かり所でお預けの荷物は、配送のため途中でお取り出しいただけません。購入済の入場チケットなど途中で必要になる物はお預けになりませんようご注意ください。
※クール商品(冷蔵・冷凍品)はお預かりできかねます。ご了承くださいませ。

Q 동행자가 생일이므로 서프라이즈 뭔가 준비가 있습니까?

花束・誕生日ケーキ・フルーツ等お手配を承ります。ご宿泊日の3日前までにご相談ください。
ご料金の目安:花束3,300円~、ケーキ(生クリーム・チョコ)12㎝ 2,800円~、フルーツ3,600円~
※表示金額には消費税・サービス料10%が含まれております。

Q 하우스텐보스에서 산 기념품이나 기타 물품 등을 하나로 통합하고 집에 보낼 수 있습니까?

야마토 운수의 택배 듣습니다. 택배 상자도 유료로 제공하고 있습니다.

Q 코인 세탁기는 있습니까?

ホテル館内にはございませんが、正面玄関より徒歩3分の場所にコインランドリーがございます。
■営業時間/8:00~23:30
■料金/洗濯機(31分)400円、乾燥機(30分)100円

Q 세탁 서비스 있습니까?

있습니다 (유료). 자세한 내용은 문의 바랍니다.

Qチェックアウト後は荷物を預かってもらえますか?

チェックアウト後もお預かりしております。
①ホテルのクロークで終日お預かりすることができます。
②ハウステンボスウェルカムゲート前「場内ホテル手荷物預かり所」までお届けすることができます。
※お受け取り可能時間は 11時30分~19時までとなります。
※お届けには2~3時間かかります。
※クール商品(冷蔵・冷凍品)はお預かりできかねます。ご了承くださいませ。
③マリンターミナルより船で長崎空港へご出発のお客様は、ホテルのクロークでお預かりします。

Qホテルヨーロッパ専用のチェックインクルーザーの時間を教えてください。

ウエルカムゲート近くの船着場から15:00、15:30、16:00、16:30、17:00、17:30発の全6便ございます。
※詳しくはこちらをご覧ください。

Qホテルヨーロッパから出発するチェックアウトクルーザーの時間を教えてください。

ホテルの内海桟橋より、ハウステンボス開園時間~11:45の間に約30分おきに出航いたします。
※詳しくはこちらをご覧ください。

Qヨーロッパ周遊クルーズはいつ利用できるのですか?

チェックイン日~チェックアウト日までご利用いただけます。1日1便運航、14:00にホテルヨーロッパを出航し20分間周遊してホテルに帰着します。チェックイン前でもご利用可能です。定員がございますので、事前のご予約をおすすめいたします。

Q車椅子の貸し出しはありますか?

事前予約制にてホテルにてお貸し出ししております。お電話にて総合予約センターTEL0570-064-110までお問い合わせください。

Q特典の温泉無料券は滞在中1回のみですか?

ご連泊のお客様で、2回目以降ご利用ご希望の方は、フロントで無料券をお渡し致しますので、お受け取りのうえ温泉へお出かけくださいませ。

입장권에 대해

Q 하우스텐보스 입장권 갖춘 숙박 시설에서 예약하고 있습니다 만, 입장 티켓은 어디서받을 수 있나요?

하우스텐보스 웰컴게이트 (입국) 매표소와 호텔 유럽 옆 「하버 게이트 '로 받으실 수 있습니다. 숙박 대표자의 이름을 말씀해주십시오.
※ 특전 첨부의 숙박 시설에서 예약하면 무료 티켓은 각 호텔 프론트에서 받으실 수 있습니다. 체크인 전에 이용되는 경우에는 사전에 프론트에 들러주세요.

Q 숙박 자라도 하우스텐보스 입장권이 필요합니까?

ホテルヨーロッパは無料ゾーンに位置しておりますので、ご宿泊のみであれば不要でございます。
ハーバーゲートを通過して有料ゾーンに入られる際にはパスポートが必要です。

Q 하우스텐보스 입장권은 매일 구입해야하지 않겠습니까?

翌日1DAYパスポート付き00宿泊プランでお申込みのお客様につきましては、ご到着日当日の入場券類(1DAYパスポート、アフター3パスポート、アフター5パスポートのいずれか)を購入いただくことで、滞在日数分の翌日1DAYパスポートをお渡し致します。
「翌日1DAYパスポート無し」宿泊プランご予約のお客様で、翌日「パークエリア」へのご入場を希望される方は、
「翌日1DAYパスポート」をご購入頂く必要がございます。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
ハウステンボス5ホテル・オフィシャルホテルにご宿泊の方へチケットのご案内
※4歳以上の添い寝のお子様も翌日1DAYパスポートをお渡しいたします。

Qエアポートバスで到着する場合、入場券(パスポート)はどうしたらよいですか?

ホテルへご到着後、最寄のハーバーゲートでお求めいただけます。

Qプレミアムチケットはホテルフロントで購入できますか?

2021年9月30日までは、当日の朝7時よりホテルフロントにて販売しております。
2021年10月1日以降はWEBでの事前購入のみとなり、現地での販売はございません。
※先着順、限定数販売になりますので、売り切れの際は、予めご了承ください。

Q夕方のチケットでも、翌日1DAYパスポートの対象ですか?

대상입니다.

Q連泊する場合の翌日1DAYパスポートはどうなりますか?

1日目にご購入いただいたパスポートと交換で、翌朝フロントにて当日分の再入場パスポートをお渡しいたします。毎朝、お出かけ前にフロントへお立ち寄りのうえ、前日のパスポートと交換で当日の再入場パスポートをお受取ください。

숙박 자 전용 주차장에 대하여

Q 숙박 자 전용 주차장이 있나요?

ございます。場所は「グーグルマップ」で「ハウステンボス宿泊者駐車場외부 링크」と検索ください。出発場所からのルート検索も可能です。 周辺道路からの動画でのご案内もご活用ください。ホテル宿泊者駐車場までのルート案内(YouTube動画)외부 링크 宿泊者専用駐車場は無料でチェックインのお日にちからチェックアウトのお日にちまでご利用いただけます。
※満車の場合は、お近くの駐車場ご案内させていただくこともございます。
※チェックインの際にホテルフロントへ駐車券をご提示ください。無料処理を行ないます。 尚、事前精算のハウステンボスマイカー駐車場をご利用の際は、領収書をホテルフロントへご提示ください。駐車料金をご返金させていただきます。

Q 도착이 늦어 져도 주차장을 이용할 수 있습니까?

호텔 전용 주차장은 도착이 야간의 경우 입구는 시정하고 있습니다 만 입구에 있습니다 인터콤에서 직원을 호출하십시오.

Q 장애인을위한 주차 공간이 있습니까?

하우스텐보스 웰컴게이트 (입국) "장내 호텔 수하물 보관소」에 가장 가까운 곳에 몇 대분 감사합니다. 수량이 한정되어 있으므로, 만차의 경우는 죄송하지만 일반 숙박 자 전용 주차장을 이용해주십시오.

Qチェックイン前チェックアウト後でも駐車場は利用できますか?

ご利用いただけます。 入庫の際にお受け取りいただいた駐車券はホテルフロントにて無料処理いたします。一度処理した駐車券は出庫されるまで無料ですので、そのまま駐車場を利用いただけます。
※繁忙日等で、駐車券の発行されない駐車場をご案内することがございます。駐車券の出ないご宿泊者様専用駐車場も無料です。

액세스에 대해

Qエアポートバスを利用しますが、ハウステンボスウェルカムゲート前(入国)で降りれますか?

웰컴게이트 앞에서 하차 할 수 없습니다. 호텔 앞에서 내려주십시오.

Qエアポートバスを使ってホテルヨーロッパ前で降ります。チェックインクルーザーは利用できないのですか?

ご利用可能でございます。一度ハーバーゲートより有料ゾーンへご入場ください。ウェルカムゲート「カナルクルーザー」乗り場へ向うとご乗船いただけます。(ウェルカムゲートカナルクルーザー乗り場まで徒歩20分程度)

ハウステンボス総合予約センターナビダイヤル/TEL:0570-064-300